2022年06月20日

老若男女問わず、この4種類の「鉄分の多い料理」をこまめに食べて、血液や体に良いものを補給することをおすすめします。



鉄といえば、人体に欠かせない栄養素のひとつです。 鉄分が不足すると、廿八方
疲れやすくなったり、免疫力が低下したり、子供の発育が遅れたりするので、食事で鉄分の多いものを多く摂ることは、健康にとても良いのです。 喉! どんな料理があるのか、ぜひ見に来てください。

1、ホウレンソウ

野菜の中でもほうれん草は鉄分を多く含んでおり、補血氣食品多く食べることをお勧めします。 今が食べごろのほうれん草は、とても柔らかく、どんな食べ方をしてもおいしいです。

おすすめレシピ:ほうれん草と卵のスープ

ほうれん草を数回洗い、鍋に熱湯を注ぎ、廿八方半日ほど茹でてシュウ酸を取り除く。安心して食べ、釣り上げて外で使う。 卵はボウルに割り入れ、完全にほぐす。 えのき茸は根元を取り除き、水洗いしておく。 フライパンに油を少々入れて火にかけ、白ネギのかけらを入れ、香りが出てきたら水を入れ、沸騰したらえのき茸を入れ、再び沸騰したらほうれん草とコーンスターチ水を入れて数回混ぜ、卵を流し入れ、最後に塩少々を入れて火からおろし、チキンエキスを入れて少しかき混ぜる。

豚肉赤身肉

赤身の肉には鉄分が多く含まれています。 脂肪分の多い肉は控え、体に良い赤身の肉を多く食べることをお勧めします。 赤身の肉は、揚げたり茹でたりして、脂っこくなく、柔らかく仕上げることができます。 いろいろな食べ方をしよう。

おすすめレシピ:キノコと豚赤身肉の炒め物にキュウリ

豚肉をスライスし、水を加えて血抜きをし、水で釣って水で絞り、塩、コショウ、しょうゆを加えてよく混ぜ、片栗粉と油を加えて10分ほど漬け込む。マッシュルームは洗ってスライス、キュウリは洗ってスライス、生姜、ニンニク、長ネギはスライスしておく。

フライパンを加熱し、肉の炒め物に油を冷やし、色を揚げ、玉ねぎ、生姜、ニンニクに底油を入れ、キノコに香りを揚げ、他のキノコソフト炒めキュウリに、少し塩を入れて、数回赤身の肉を加え、少し軽い醤油、チキンエッセンスを加え、均一にフライパンから出ることができます。

三、豚の肝臓

豚レバーは鉄分を多く含み、豚レバーの気血効果を食べると良い、通常はもう少しレバーを食べる、体に良い、特に貧血は、しばしば豚レバーを食べる。 レバーは見た目があまりよくないですが、きちんと調理すればおいしいです。 調理前に血を抜き、そのまま炒めたり調理したりすると、重たいにおいがして食べられないし、味も悪くなるので、忘れないようにしましょう。

おすすめレシピ:豚レバーの炒め物

豚レバーはスライスして2度洗いし、冷水に1時間、途中で水を変えながら、血がたくさんにじまなくなるまで浸けておく。 洗って水を抑え、ワイン、生姜、塩、砂糖、コーンスターチを加えてよく混ぜ、20分ほど漬けておく。 鍋で沸騰させ、豚レバーを流し入れ、手早く数回ひっくり返し、ピンク色になったら釣り上げる。 時間は短ければ短いほどいい。 お湯が沸くのを待つ必要はありません。

ピーマンと赤ピーマンはみじん切り、玉ねぎはみじん切り、乾燥唐辛子はカット、にんにくはスライス、しょうがのスライスは置いておきます。 鍋に油を追加し、油の温度が70%の熱を持つときに生姜とニンニク、乾燥唐辛子と玉ねぎを追加し、香りを得るために炒め、その後、生の次に豚レバーに注ぎ、料理酒、醤油、オイスターソース、砂糖、古い醤油、炒め迅速かつ絶えず均等に、最後にあなたが厚さに少し別のでんぷん水を加えて、ガーリックセグメント炒めを置くことができ、最後のステップは良い、柔らかい豚レバーが揚げ開発早くなってきています。

四、豚の血

また、豚の血は鉄分を多く含む食品です。 豚の肝臓よりもはるかに摂取後の体内での吸収・利用率が高いので、一般的な料理では豚の血液を使うことが多いとされています。

おすすめレシピ:豚の血とネギの炒め物

長ネギは数回洗って水分を抑え、小口切りにする。豚の血は洗って細かく切り、鍋に水を入れておく。

フライパンで長ネギを炒め、柔らかく炒めたら豚の血を流し入れ、塩少々とチキンエッセンスを振り、数回手早く炒めて取り出す。

上記の4つの食材は、いずれも鉄分を多く含んでいます。 よく食べることを忘れず、早く作る。

注目の記事:

女性は40歳を過ぎて、気と血、アンチエイジングを補うために5種類の食品を食べることを忘れないで、多くの場合、若くてエネルギッシュな食事

より良い生活を送るためには、日々の食事も気血を十分に利かせることが重要です。

気と血が不足すると、老化を促進する可能性があるのです これらの5つの食品は、消費に適しているか、または気と血を養うためのものです。


  


Posted by sunshine at 11:32Comments(0) ヘルス&ウェルネス